グローバル企業の台湾、台北市でのオンサイトスタッフ業務です。 今回は、めずらしくニューヨーク本社からのプランナーが、来日し一緒に仕事をする機会を得ました。予算管理から現場での細かい手配まで管理する彼女たちは、年間8千件もの世界各地で行われている社内ミーティングのプランナーの一人です。社内スタッフとドクターたちの希望は刻一刻と変わります。海外各地から様々な時間に会議参加者が到着するため、時間変更や参加できないなどのトラブルも続出。また、本社から送付したミーティングに必要な書類も台湾の税関で足止めのため、受領できません。

問題解決の鍵は会議開催をしたグランドハイアット台北のスタッフのたぐいまれなるサービスと、プロフェッショナルなミーティングプランナーの問題解決能力でした。

一緒に仕事をして様々な事を学びました。非常に有意義な3日間でした。

TaipeiTaipei 2Taipei 3

Time: 海外の製薬会社系グローバル企業がインベスターミーティングを開催時

Place:  台湾、台北市の5つ星ホテル会場、宿泊など

Opportunity:  会議の準備(会場設営、入場表確認と印刷、備品揃え)と各国からの参加者の到着確認。会議開催中の食事手配確認、会議の進行確認、スケジュール管理など。会議運営に必要な全てのロジスティクスを管理します。